東京・札幌でファクタリング・資金調達ならファクタリング プロ

ファクタリングとは、売掛金を買い取ってもらうことで早期に現金化できるサービスです。
2社間ファクタリング(ノンリコース契約)の場合、お客様と当社の2社間で契約をするので、売掛先への連絡は必要ありません。
万が一、売掛先が倒産した場合でもそのリスクは当社が負担いたします。

契約までの流れ

必要書類

※ 審査によっては追加資料が必要になる場合があります。

下記より申込書をダウンロードして FAXでお申込みいただくか、メールでお申込みください。

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

 
受付時間9:00~18:00(土・日・祝日は除く)

FAXでの申込みをご希望の方はご記入後、FAXしてください。

 

銀行融資・他社とファクタリング プロの違いとは?

  銀行融資 ファクタリング他社 ファクタリング プロ
金利・手数料 0.5%〜 5%〜20% 1%〜10%
担 保 審査により必要 不 要 不 要
連帯保証人 代表者連保 不 要 不 要
借入・買取可能額 資本金の2倍程度 50万円〜1,000万円 100万円〜5,000万円
融資・買取までの期間 3週間〜1ヶ月 翌日〜3営業日 最短翌日
会計上の処理 借入金(負債) 現預金 現預金
赤字決算 否 決 利用可 利用可
税金滞納 否 決 場合により利用可 利用可

銀行の場合、担保や連帯保証人が必要なケースが多く、赤字決算や税金を滞納しているとほぼ審査に通ることはありません...
審査期間も3週間~1ヶ月はかかるのでお急ぎの資金調達は難しいです...
対してファクタリングは、最短翌日~3営業日までに資金調達が可能!
売掛金の買取なので赤字決算や税金滞納があったとしてもほとんどの方が利用することができます。

よくあるご質問

ファクタリングとはなんですか?
売掛債権を売買して、決済日前に現金化するサービスです。
売掛金担保融資とファクタリングの違いを教えてください。
売掛金担保融資は売掛債権を担保にお金を借りることです。
借りたお金は外部から調達したものなので、返済する必要があります。 ファクタリングは売掛債権自体を売買して、その債権を早期に現金化することです。
調達したお金は自分のものなので返す必要はないですが、二者間契約の場合は、売掛金がお客様の口座へ入金されるので、その全額をファクタリング会社へ送金する必要があります。
ファクタリングの利点・メリットについて教えてください。
・借入ではないので負債になりません。決算書のオフバランスに繋がります。
・売掛金の入金になるタイミングを早くして資金調達をするので、返済の必要がありません。
 (借入ではなく自社のお金)
・銀行融資等と比べると比較的スピーディに資金調達が可能。急な資金需要等に使いやすい。
・融資では難しい、赤字決算や税金の滞納、創業間もない企業でもお申込み可能。
他社ファクタリングを利用していますが、併用して利用は可能ですか?
まずは他社の契約に関わる書類一式をご提出頂き、契約内容を確認させて頂きますが、問題なければ併用も可能です。

お問い合わせはこちら※個人事業主の方はご利用いただけません。個人客との売掛金もお取扱いできません。

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